世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

3連休最終日の昨日はショップ内で救急法(BLS)と酸素供給法の講習会を資格更新時期をむかえた皆さまも交えて開催しました。

bls 021

午前10:00~夕方17:00までみっちり練習しましたよ。

BLSでは怪我の応急処置や止血法、心肺蘇生(CPR)、AEDの使い方など、ダイビングの現場に限らず日常生活でも万一の場合に役立つスキルを身につけます。

bls 009 bls 019 bls 023 bls 025 bls 026

昔はCPRとかかなり細かくやり方や時間が決められていたのですが、それだと習った人がとても難しく感じてしまって、いざという時に手を出す勇気が持てないんじゃないかという事もあってか、

度重なるガイドラインの変更でかなりシンプルな内容になってます。

是非多くの方に受講していただきたいですね。

酸素供給法はダイビング時のアクシデント発生を想定してのトレーニング。

bls 003 bls 006

医療用酸素は資格がないといざという時に取り扱えないので、プロダイバー、プロダイバー候補の方々には必須のものです。

器具によっての用途の違いや、シミュレーショントレーニングで実際に酸素を供給してみます。

もちろんダイビングは安全第一ですが、万一の事態への備えも大切ですよね。

ブルーアース21世田谷 ASO

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会