世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、ブルーアース21世田谷のスタッフブログです!!


本日はお昼から上級ダイバーである、マスターダイバーに向けてのスペシャリティコースでした。


BLS(Basic Life Support)とストレス&レスキューコースを開催しました。


まずは、BLSから!!

 

 
 
 

倒れている人に対しての対処法や、安全な場所に移動させる手順


心肺蘇生法(CPR)や、AEDを使う方法もバッチリチョキ


これで皆さまも万が一の時に活躍できること間違いなしですきらきら!!

後半には包帯や三角巾を使って体の固定や怪我をした箇所の保護です。
 

 

 

 


三角巾を使ってちゃんと固定、解除までできるようになるのがBLSの完了です!

やはり今回も固結びになる方続出…ショック!


スムーズにほどけるとやっぱり安心しますねニコニコ


その後はストレス&レスキューのテキストを使っての学科講習です。

水中でのダイバーにかかわるストレスやそれに対する対処法を勉強…


明日は、海洋での実践トレーニングを行いスペシャリティの完了です!


今回ご参加いただいた皆さまはグループでの安全管理についてもご理解いただけたんではないでしょうか??


実践で使わないと勿体ないのでこれからも意識してダイビングして下さいねあひる


ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会