世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

こんばんは、ショウヘイです。


7/24―26で三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアーへ行ってきましたひらめき電球


最高に楽しかった思い出をプレイバック!!


 
 


東京竹芝を出発する大型客船、橘丸に乗っていざ三宅島へ!!


船内が真っ暗になるので早めの就寝。


三宅島到着は朝焼けが綺麗な朝5時晴れ


朝食を食べて仮眠してからダイビングです。

一本目は釜の尻へ!

  
 

昼食は天気が良かったのでサービスの外で美味しくお弁当ですむー
 


食休み休憩後は次のポイント大久保浜へ!


 
 
 
 
海が青いし、何よりも温かい音譜


今回ボートダイビングSPやカメラデビューなど、皆さまワクワクなダイビングを楽しみましたチョキ


ゴロタからのドロップオフ、キレイに広がる砂地。


ミナミハコフグ幼魚もたくさん遊んでで可愛かった~


日本固有種のユウゼンは三宅が北限だとか…


イソコンペイトウガニは擬態するものによって色が微妙に違うのも可愛いラブラブ!

ダイビング後にはみんなで温泉そして明るいうちからご飯ビール
 
 


ちょうど島のお祭りがあったので見に行っちゃいましたおんぷ


瀬川瑛子さんがキラキラに光ってましたきらきら!!


花火もキレイで夏の思い出になりましたねチョキ


そして翌朝はメインのドルフィンスイム!!イルカ
 
 


「みんな~準備してぇぇ!!今!!今!!今!!」の船長の掛け声でいざ着水!


 

  
 


イルカが近い~~きらきら!!キラキラ鳴き声かわいい~ラブ

あまりの近さにカメラぶつかるんじゃないかって思いましたえ゛!


メンバーの皆さまもしっかりイルカを見て大満足好


欲を言えばもっと写真撮りたかった…


来年もやっちゃうかも!?にゃ
 
そして最後は話題の(?)みんなで斜め立ちでの記念撮影。


僕だけルールを無視しちゃいました…


ご参加いただいたメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。


来年もイルカ見に行きましょうね~


ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会