世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日はNEWポイント宮川湾でボートダイビングの予定だったんですが、風が強くてボートの出船が難しいとのことで急遽東伊豆の海洋公園へ行ってきました。

iop 001

こちらは風裏なのでダイビング問題なし。

西側が荒れているからかクリスマスシーズンだからか海洋公園は大勢のダイバーで大賑わい。

タイミングが悪いとエントリー渋滞に巻き込まれます。

海中は冬らしく20mの透明度。伊豆ブルー満喫です。

iop 006 iop 011

ここの水中ツリーは大きいですね。

この場所まで持ってきて設置するのは相当大変だと思いますよ。

ツリーは撮影渋滞を覚悟していたのですがタイミング良くすんなり記念撮影。

iop 067 iop 055 iop 033

アドバンスコースのディープトレーニングでご参加のAさんは水中ポストにクリスマスカードを投函。

iop 049

郵便屋さんが早く回収に来ると良いですね。

こちらはSさん撮影の「黄金ヒラメ」。

IMG_3995

出会うと金運がアップするとか!

私のチームは残念ながら見られず・・・

という訳で私とご一緒していただいた皆さんの金運は低空飛行が続きます・・・・

年末ジャンボ買っても無駄かもしれません・・・・・

そしてランチはKさんがどうしても行きたいとネットで探し当てた伊豆高原のカレー屋さんへ。

IMG_3993

チキンカツカレーなんですが、このカツのデカさは他では見ないサイズ。

ご飯も大盛りなので食べ盛りの方にはオススメです(笑)

赤いウエアでやる気満々のKさんはなんとカツカレー&チキンカツカレーにチャレンジ!!

さすがに完食は無理でしたがそれでも3日分のカロリーは摂取できたと思います(笑)

伊豆ブルーを楽しみたい方、今がチャンスですよ!!

ダイビングスクール 東京 ブルーアース21世田谷 ASO

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会