世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログのお時間です。

 

今日は世界が注目する千葉県、伊戸でシャークダイビングをしてきました。

徐々に人なれしてきているドチザメ(ドッチーズ)とみんなで遊んできました♪

伊戸 001 伊戸 002

伊戸 097 伊戸 098

お天気も良く、水中もこの秋一番!と現地スタッフもうなるほどの透明度&そよそよな流れ

ラクチンダイビングをしっかり楽しんできました。

 

海の中の写真はこんな感じ!

伊戸 003 伊戸 016

 

青い!!群れ群れ!!クゥ~~、たまらん!!

しかも流れもほとんどなく皆さまゆっくり流れる感じを楽しまれていました。

伊戸 023 伊戸 225

潜航直後に出てきたクエに驚いたり、途中でAさまが見つけたヒョウモンダコなんかををゆっくり観察し目的地へ…

伊戸 037

はい、

伊戸 063

ドーン!!そうですこれです、ドッチーズ達を見に来たのです!

伊戸 048

この子たちは周りの定置網漁を妨害しないようにここのポイントに誘導された子たち。

ダイバーたちが集まると餌をもらえると信じ、すぐに大集合。そして囲まれて身動きができず…

伊戸 234

今までのシャークツアーの中でも一番穏やかだったのではないかという証拠の1枚!

みんな真っすぐ安全停止しております。

 

2本目は本格的にドッチーズ達と戯れる時間です。

その前にしっかり休憩して次に備えます。

伊戸 096 伊戸 213

 

2本目のダイビングは潜航したらもうサメ、さめ、鮫!!

伊戸 158

シャークトルネードを描いてお出迎えしてくれました。

伊戸 240 伊戸 257

伊戸 168 伊戸 117

伊戸 129 伊戸 136

みなさまドチザメと接近しての写真撮影も。

サメ肌を触った人や、エイにはむはむされた人、ドチザメをつかんだ人、噛まれた人。。。

皆さま思い思いに楽しんでおりました。

 

個人的にはアカエイと長期戦をしていた子の写真も!

伊戸 252

偶然入っていたキンメダイを食べるアカエイと無理やり突っ込むBOSS。

いくらアカエイも大きな餌には大苦戦でした。

 

お昼ご飯は現地サービスの目の前のリニューアルしたご飯屋さんで!

 

伊戸 275 伊戸 274

豪華なお刺身定食や浜焼が楽しめるナイスなお店でした♪

 

これで当校開催の今年のシャークダイビングも無事終了。

また来年ツアーを組みますので、皆さまご参加くださいね~

 

ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会