世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

3連休の前半2日は伊豆大島へ行ってきました。



大島というと遠いイメージがありますけど、ジェット船で東京竹芝桟橋から1時間40分で行けるので、伊豆へ車で行くより時間的には近いんですよ~ニコニコ


今回のツアーは初大島という方が多くて、大島の海の面白さを伝えられたらと気合を入れて?潜ってきました。



初日は人気のポイント「秋の浜」へ。



岩の上から高低差のある水面へジャイアントストライドでエントリー。



水中は島の海らしく魚の群れが目の前を横切っていきます。




そしてM様50ダイブ&K様300ダイブの記念ダイブ祝日




特性のケーキも届きました!!


M様は本数、取得資格ともクリアでマスターダイバー認定です。

おめでとうございます。この春からプロコースへ進まれるので皆さん応援してあげてくださいねグッド!



ナイトダイビングも楽しんで夕食は滑り込みセーフ。






2日目は定番ポイント「野田浜」からスタート。

ここは水中にある溶岩石でできたアーチが有名なんです。


水深も浅めで朝の肩慣らしダイブにはちょうど良い感じですかね~


朝食の後は島の南西側にある水中地形がダイナミックな「王の浜」へ。





ここはカメとの遭遇率が高いポイントで、今回も4カメGET合格



温帯海域では珍しい立派なテーブルサンゴも見どころです音譜


ちょっとタイトなタイムスケジュールのなか、全員6ダイブ完食OK

でもこのくらい詰めて潜るとセッティングや準備も早くなるし、何よりも水中での動きが違ってきますよね~!!



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたニコニコ


ブルーアース21 ASO



◆◇◆ブルーアース21世田谷からのお知らせ◆◇◆



4/1(金)~4/3(日)の三日間、池袋サンシャインシティビルで開催される

マリンダイビングフェア2016に今年もSSI枠の中で出展することになりました。

みなさまのご友人にダイビングがしたい、興味がある。という方がいらっしゃればぜひ会場にお越しください。

もちろんご紹介していただくメンバー様には、特別なプレゼントを進呈させていただきます。

ご紹介されたご友人にもスペシャルな特典をご用意します!!

3日間の開催のうち、何日に来れそうか事前にご連絡をいただけると会場でスムーズですのでご協力をお願いいたします。










ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会