世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

6/27~28で伊豆大島ツアーへ行ってきました。

出発前の天気予報では2日間とも雨マークだったんですが、なんと2日とも良い方にはずれてくれて太陽サンサン晴れ




全員ドライスーツだったので陸では汗だくでしたが海の中は適温

ウエットシーズンまであと一息といったところでしょうか。


海の中は浮遊物があって透明度がいま一つでしたが、魚影の濃さはやっぱり島の海!!







今回のツアーでH様が100本記念




おめでとうございます祝日合格


そしてナイトダイビングではここ数日出現中というオキノスジエビの群れ狙いで、湧くように深場から現れるタイミングを計って日没直前にエントリー。



水中で待つこと10数分・・・・・・・



来ました来ました!!


水底も中層もエビだらけなんですが、光を当てると散ってしまってなかなか良い写真が撮れません。

結局写真はこんな感じに・・・・・・あせる



でもしっかりと目には焼き付けましたビックリマーク


2日目の午後は島内観光へ。






名所を巡ってから帰路に。



港まで着いたところで借りていた車が突然のご臨終?




皆で押して駐車スペースへ。


こんな事もあるんですねぇ。


次回の大島ツアーは9月です。


まだ若干名空きがありますので、ご希望の方はお早めに音譜




ブルーアース21世田谷 aso





ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会