世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

2週間前の平日チームの皆さんに続いて今回も行って来ました、伊豆大島



島ではまだ土石流災害の爪痕がところどころ見受けられますが、島には観光客の姿も多く、あの災害から半年ということもあってか、島では復興イベントが催されていて、テレビの取材も来てそれなりに賑わっていました!!


良かったですね~ニコニコ


海は春の様相で透明度は低下気味でしたけど、島の海らしい生物との出会いやダイナミックな地形を堪能しました。




色々見つけてくれたフクダさん、サンキューでした合格



「初日は2ダイブで早めに宴会」という皆さまのご希望で久しぶりにナイトダイビングなしで普通の時間?に飲みがスタート。



閉店までがっつり飲ませていただきましたビール



2日目は3ダイブ予定なので早朝もいつもより早めに準備開始。



今回のツアーは大人?の方ばかりでしたので、早起きはまったく問題なし。

中には普段はもっと早起きという方も。


流石です・・・・・あせる


今回は島の南西側のテーブルサンゴが見事なポイント「王の浜」も行ってきましたよ。




写真は遠目ですが、カメにも会いました。



そして最後は複雑な地形と流れで有名な上級者ポイント「ケイカイ」へ。


ここは地形が複雑すぎて、私も今一つ自信がないので、島のスーパーガイド、

大島のダイビングの第一人者、いつもお世話になっている現地サービスの親分、柳場さんにお願いしたら前回につづいてガイドをしてくれる事にビックリマーク



最近は「ケイカイ&柳場さんセット」が定番化しつつあるようなニコニコ

水中地図には載っていない広大な範囲を案内していただき、相当な距離を泳ぎましたので、エネルギー消耗120%。ダウン



鍛え直してまた挑戦したいと心に誓うのでした・・・・グッド!






今回ご参加いただいた皆様、お土産も多めに買っていただいたりと復興応援有難うございました。


アルバムページはこちらからどうぞ



ブルーアース21 aso







ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会