世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

GW後半は高速道路の渋滞を避けて黒潮まっただ中の八丈島へ行って来ました。


竹芝桟橋を22:30に出航していざ伊豆七島最南端の八丈島へ!!




デッキでは八丈ブルーを期待してお酒もすすみますビール


朝に八丈島に到着して早速DIVINGビックリマーク





やっぱり八丈の海ニコニコ





青いです!!

島ならではの水中景観や魚の群れを楽しみます。



初日の夜はナイトダイビングも開催。



寝ているカメ巨大イセエビなどなど、夜の海ならではの世界がまた楽しいグッド!


翌日は朝6時出発で早朝ダイビングへチョキ





アオリイカが産卵期を迎えていて、私たちの目の前で産卵行動。





神秘的なシーンに時間の経過を忘れそうになりましたよ。




その後あまり行ったことが無い方面でボートダイビング。

モリカワ様100本ミヤザキ様50本の記念ダイブのお祝いもありました。




おめでとうござす祝日


これからもいっぱいダイビングを楽しんで下さいね~ビックリマーク


記念撮影のあと沖へ出てドロップオフへ接近するといきなり流れだしました。



流されまいと必死?に岩につかまる皆さま。


なんだかパラオのブルーコーナーを思い起こさせるポイントでめちゃめちゃ楽しめました。


この日の夜は夕食後に散歩がてら島のお祭りへ。




屋台で一杯やって勢いが出たところでモリカワさんオンステージ



曲はなんと「お嫁サンバベル


会場も大盛り上がりとなりました!!


さすがですね~  


かないません。


最終日は人気ナンバーワンポイント「ナズマド」で早朝ダイビング。

このポイントにしては穏やかな流れでしたが、さすがの魚影でした。


港で記念撮影していざ東京へチョキ



今回はUNOを忘れたのでトランプでババぬき勝負。



島で買った「ハバネロ」を振りかけた煎餅が想像以上に刺激的というか、衝撃的というか危険なレベルの辛さあせる


3回負けた私は船の中で悶絶しました・・・・・・


振りかける量を間違えると事故になります。


いつもの場所で記念撮影して解散。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


写真ページはこちらからどうぞ



ブルーアース21世田谷 ASO




















ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会