世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログのお時間です。

 

大晦日の今日は初島までダイビングに行ってきました!

透明度よし、天気よし、海況よし!の三拍子で楽しくダイビングができました♪

 

初島 053

 

今日のツアーで50本記念のメンバー様や、プロコースの賞状が届いたり…

お祝いムードなダイビングツアーの様子をどうぞ!!

 

初島 002

 

今日は1チームでのダイビングです!

 

初島 046 初島 021

 

青い海に映える真っ赤なハナタツやキンギョハナダイ

 

初島 069 初島 068

 

カエルアンコウに人気のピカチューことウデフリツノザヤウミウシ

 

初島 062 初島 063

 

2cm程度の黒いクマドリカエルアンコウ(クロクマ)やカスザメもいらっしゃいました!

 

初島 057 初島 060

 

初島 056 初島 071

 

初島のダイワハウスでみんなで遊んでみたり、ハナタツをみんなで競い合うように写真を撮ってみたり…

皆さま、素敵な写真は撮れましたか??

 

2ダイブ目は本日ご参加のI様の50本の記念ダイビングでした。

 

初島 010 初島 017

 

みんなでお正月オブジェの前で記念撮影♪

左足から入ると良いことが有る。。。という話が出たので集合写真前のひとコマ

 

初島 065

 

宝くじでも当たるのかな??(笑)

結構な存在感の茅の輪(ちのわ)見た目だけでも圧巻です。

 

初島 015

 

ショップに帰ってからは50本&大晦日ということでI様へASO店長からお祝いのケーキが登場!

来年はもっともっと楽しみの幅を増やしながらたくさん潜ってくださいね。

 

初島 048 初島 049

 

初島 050 初島 075

 

本日が最終出勤日な私はGOTA様から美味しそうなお酒を頂きました!

今夜は久しぶりに飲むぞー!!(笑)

 

そして先日ダイブガイド認定を受けたS様の賞状、Cカードが届きました!!

 

初島 047

 

ここからは自分たちで組み立てるダイビングを意識しながらいろんな立場でのダイビングをお楽しみください!

ダイビングの楽しみ方は無限大!自分に合ったスタイルをお探し下さいね。

 

 

ブログを書いている時間19時過ぎなので、後5時間ほどで2017年がやってきます!

来年も皆さまにとって最幸な一年になりますよーーに!!

 

 

最後になりますが、本日で私、山口翔平はブルーアース21世田谷を退職いたします。

ダイビングを通して多くの方と素敵な時間を過ごせたことを感謝しております。

これからもダイビングにイベントにフラッと現れるかもしれませんので、その際はちょっとだけいじってくださいね。(笑)

 

 

それでは皆さま、良いお年を。

ショップは1/8(日)から営業を再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会