世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

台風12号のおかげでどうなるか心配していた今日の海洋実習ですが、夜のうちに抜けてくれて、西伊豆側は波もなく台風一過の晴天でした。良かったよかった!

川からの濁流で海もさぞやと覚悟してた透明度ですが、5m前後と台風直後にしては上出来!ただ、潜れる場所が今日は限定的なので、かなりの数のダイバーが次々に到着。なので時間とともに海中も巻き上げで透明度は低下してしまいました・・・

仕方ないですね。

こちらは海洋実習初日の皆さまです。

shishihama 001

微妙に緊張気味でしょうか(笑)。スキルがきちんと身に着いて余裕が出てきたらもっと楽しくなりますからねー!

そしてこちらは海洋実習2日目のS様。担当は荒木インストラクターです。

shishihama 002

本日無事に海洋実習が終了してオープンウォーター認定です。おめでとうございます!!

あとはツアーに参加してダイビングを楽しむためのアドバンストレーニングですね。

台風のおかげか道路もスイスイで16時過ぎにショップ帰着。まるで平日みたいです。

明日も昼から学科講習。夏のダイビング屋らしく忙しくさせていただいてます。ありがとうございます!!

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会