世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、mahですイセキ


今日は久々に大瀬崎でダイビングをしてきました!!


◆水温24℃    ◆透明度5m前後    ◆大瀬崎(湾内2ビーチ)



OW講習チーム/中性浮力SPチーム/ファンダイビングチームと3チームに分かれました。


台風の影響か少し白濁とした海でしたが、生物達はパワフルでした。


講習だったのでカメラを持って行けなかったが悔しいw


水深16m前後、目的のビーナス像に到着したと同時に一瞬で辺りが真っ暗になるくらいの


魚達に包まれました!!


なんと数百匹のイサキの群れ目


ここは神子元かっっと思うくらいの数でした!!


何やら様子がおかしいとしばらく見ているとカンパチがアタック!!


更にアタック!アタック!!


数十匹ののカンパチがイサキを追いかけていました音譜音譜


あまりに急な出来ごとでテンションがグンッっと上がりアップ


大騒ぎw


しばらく僕達の周りをトルネード!!!!


圧巻です。


講習も途中で中断し10分ぐらい楽しんでましたwにひひ


迫力がとにかくやばかったです叫び


プロメンバーのフクダさんに写真を少しいただいたのでアップいたします。


最近大瀬崎にいついてる。ツバメウオちゃん達!!


水深も浅くいつも定位置にいるみたいで観察しやすかったですニコニコ


お昼も貝殻亭で絶品”生イカ丼”じゅる・・

明日も海なので残りのブログはヘイ君にバトンタッチしたいと思います。


by mah

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会