世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

台風並みの風の中、予定通り川奈で潜ってきました。

風向き的にちょうど風裏の川奈はベタナギといっても良い状態。コンディションは上々です。

陸は風はそれなりに強いものの、お天気が最高で湿度も低く気持ちの良い青空が広がるダイビング日和。

kawana 001

平日だからかダイバーも数えるほどでまったり2ダイブ。

そして今日の目的は「カメとの遭遇」。

数年前からこのポイントにアオウミガメが住み着いていて、お散歩中でなければかなりの高確率でカメに会えるんです!

ただ、昨日の嵐で透明度のかなりの低下が予想されたので、見つけられるかが心配だったんですが、入ってみれば白濁感はあるものの、春濁りの深緑の海と違ってまあまあ見える5~8mの透明度かな。

kawana 010 kawana 003 kawana 013 kawana 016 kawana 022 kawana 025

なのでカメエリアに入って10秒ほどで岩のすきまで休憩中のカメget!

kawana 004

水温はまだ低いけど魚は増えてきました。

海も冬から春へ移行中ですね。

そういえばGWの予定はお決まりですか?今年は4/30,5/3,5/5,5/7に日帰りツアー組んでます。

近場が主ですが、シーズン最後のダンゴウオ探し行きませんか?

そして4月~スーパーお得な紹介キャンペーン始りました! もれなくウエットスーツプレゼントです!!

是非お知り合いにおすすめください!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会