世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は平日メンバーで熱海でボートダイビングの予定でしたが、台風7号くずれの影響で風が強く、ボートは揺れそうだったのであきらめて、風裏の平沢へ。数日前までこのあたりの海を覆っていた濁りが心配だったのですが、この強風で沖へ持って行かれたのか5m~10mとまずまずの透明度。

hieasawa 022

アオリイカの産卵を見にあまり行かない深場まで遠征してみましたが姿なし・・・・・しかも水温18度・・・・

親は居ないけど卵はわんさか。中にはそろそろハッチアウト状態のものも。

hieasawa 012 hieasawa 021

イカの赤ちゃん見えます?

ムツやタカベの群れも良かったですね。

hieasawa 005 hieasawa 028

こぶし大のカエルアンコウ。のしのし水底を歩いていました。

hieasawa 025

ダイビングの後は「貝殻亭」でランチ。

hieasawa 034hieasawa 035

さっそく生で乾杯のお二人。

hieasawa 033

西伊豆でダイビングして16:00ショップ帰着。

 

平日は道も海も空いていていいですね~。

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会