世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日は最高のアウトドア日和でしたね!

海辺はポカポカ陽気で春の訪れを実感しました。

鼻の頭が日焼けでちょっとだけヒリヒリします。これからの季節は女性は日焼け止め必携ですね。

そんな気持ちの良い今日でしたが、先月まで募集していたプロダイバーコースの入門編ダイブガイドコースのプレトレーニングで平沢へ行ってきました。

hirasawa 001

実際にコースに入る前にスキルレベルのチェックダイブです。海中はバスクリンを溶かしたような「春にごり」状態。そんな中、こう言ったらなんですが、予想以上に上出来!

再来週のプレトレーニングの皆さんもこのぐらい出来ると良いなぁ。皆さん頑張ってくださいね。

せっかく平沢に来たので木曜に遭遇したキアンコウポイントまで行ってみたんですけど木曜につづき1本目は見事空振り・・・・・・

どうやら移動してしまったようです。

気を取り直して2本目!

潜降してすぐに現地スタッフさんからスレートに「キアンコウ2匹います」「行ってみますか?」とのオファーが!

こうなったらトレーニングは一時中断(笑)

バスクリンの中をついていくと、居ました居ました! たぶん木曜に見たのと同じヤツ。

2匹目も連れて行ってもらって無事GET!   今日も現地スタッフ様の援護射撃に感謝!!

最初は砂に埋もれていて目ぐらいしか判別できない感じでしたが、

hirasawa 021

砂をそぉっと払ってみると、顔つきもはっきり。これもメートル級です。

hirasawa 030

他にはビシャモンエビやらピカチューやら。

hirasawa 003 hirasawa 036

浅場は相変わらず素晴らしい透明度なんですねどねぇ。

hirasawa 015

陸も海もいよいよ春本番が近付いてきました。

日帰りツアーも少しずつ混みあってきます。

早めに予定立てましょうね。

ブルーアース21世田谷 ASO

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会