世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

7/1~7/3、2泊3日の日程で徳之島で潜ってきました。


徳之島がどの辺にあるのか良く知らないという方も多いでしょうね。

ポジション的には奄美大島と沖縄の間といった感じです。

私も初徳之島でしたが、沖縄やその離島、伊豆諸島の海ともまた違った海が広がっていました。

今回は総勢11名ということでダイビングボートも貸切!!

操船までさせてもらったりワガママいっぱい聞いてもらった3日間でしたビックリマーク


海中はサンゴのきれいなポイントやダイナミックなドロップオフや潮の流れ、そして洞窟ポイントなどなど毎回ポイントを変えながら6ダイブ満喫チョキ

そして今回のツアーでK様が100本記念を迎えられました祝日

おめでとうございますニコニコ

特性の記念ケーキも届いて、酔った勢いでの共同作業まで登場。


最終日は飛行機の時間までチッソ抜きを兼ねて島内観光。

徳之島は闘牛で有名ですが、普通の牛の3倍ぐらいのデカさあせる


これがぶつかり合って闘うんですから迫力ありますよね~

そんなこんなであっという間の3日間。

でも金土日で行けるから魅力ですよね。

来年も6/30~7/2の開催が決定しました合格

今回ご参加いただいた皆さまも連続でのご参加とのことですので

来年の梅雨明け1番の海を満喫したい方はご予約お早めにー!!

写真アルバムコーナーはこちらからどうぞ。

ブルーアース21世田谷 aso



ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会