世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

日帰りでナイトダイビングへ

日付:2019年10月20日


昨日はアドバンスコースのトレーニングで昼発で西伊豆獅子浜へ行ってきました。

行きの東名高速はまさかの工事渋滞40キロ超!!

これは付き合っていられないので厚木~小田原~箱根経由で西伊豆へ。

それにしても40キロ表示は久しぶりに見ましたねぇ。

15:00到着でまずはコンパスナビゲーショントレーニング。

陸上でしっかり練習してから海へ入ります。

インストラクターコース参加中のMさんにもアシスタント役で色々と手伝ってもらいました。

海の中は先日の台風で川から濁流が入った影響で全体的にモヤがかかった感じ。

ナビの練習には見えすぎずちょうどいいのですが、早いとこコンディションが回復してほしいですね。

そして日没を待っていよいよナイトダイビング。

西伊豆のサンセット、良い感じです。

こちらは海藻をくわえて流されないようにして寝ている「ソウシハギ」

季節来遊でやってきた南方系のカワハギの仲間で夏ごろからここでる見かけるようになったのですが前回に見た時に比べて倍以上の大きさに成長していました。

そして今回のトレーニングでご参加いただいた3名の方がアドバンスダイバー認定です。

おめでとうございます!!

21:30ショップ帰着。

日没が早くなるこれからの季節は日帰りナイトダイビングおすすめですよ!

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会