世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

まだ4月だというのに、夏のような暑さの週末でしたね。

こんな日はウェットで潜りたい!!という気持ちが出てきてしまいますが、海の中はまだまだ17℃前後…

水中はドライスーツで快適な水温でOW講習とトレーニングダイブ、ドライスーツのリフレッシュダイブをしてきました!

 

ASO店長はOW講習2日目のH様のレッスンコース!

enoura 004 enoura 006

ライセンス取得コースの時には僕も緊張しっぱなしで上手くダイビングできてなかったなぁ~。

なんて思い出しながら、雑談交じりでアドバイスも。

江之浦 009

ゆっくり、確実に自分のペースでダイビングを楽しめるようにやっていきましょう!!

 

 

そして私shoheyチームはT様ご夫妻のトレーニング&S様のドライスーツリフレッシュダイビング!

大事のは給排気、そして中性浮力!

給排気、そして中性浮力!大事なことなので繰り返しちゃいました。(笑)

江之浦 003 江之浦 005

撮っても人懐っこいイシダイがおもてなししてくれて、チームの皆さまの周りぐーるぐる。

T様ご夫妻の写真がちょっと遠くなっちゃいましたけど、しっかり中性浮力もとれているのかな?

 

トレーニングダイブと言いながら今日の生物はこんな感じ!

江之浦 019 江之浦 016

江之浦 012 江之浦 010

江之浦 021 江之浦 025

無事にダンゴちゃんを見つけるという仕事クリアしつつ、伊豆の生物も楽しんでしまいました!

写真は無いですが、アナハゼの幼魚なんかも人懐っこくてかわいいなぁ。

 

共感してくれる人は少ないですが、キタマクラの身体がよーくみると青みを帯びていたりで

結構きれいなので、カメラをお持ちおダイバーの皆さま、普通種でもキレイな角度を見つけてみてくださいね。

 

今年の夏は、ちょくちょく出番が出てきそうな予感がしております。

Nori & OSAM & shoheyの非常勤トリオをよろしくお願いします!

 

ブルーアース21世田谷 shohey

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会