世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

9/19~9/22総勢10名で西表島へ行ってきました。



今年は台風の当たり年で、ウチでも遠征ツアーが中止になったり、日程変更などかなりの影響を受けましたけど、今回は久しぶりに台風の心配はほとんどナシで西表の海を満喫してきましたニコニコ




西表島の海といえばまずは世界有数のサンゴ礁でしょう。




まさに足の踏み場もないというか、一切の着底が許されない見事なサンゴの群生が続きます。

このサンゴの密度や活き活きした感じを写真で再現するのは難しいですねぇ。





水もクリア―で西表ブルー全開アップ



透明度50mのポイントもグッド!


今回のツアーでMIKA様600本OJIKI様500本の記念ダイブを迎えられました祝日



お二人ともスーパーシニアダイバーですねニコニコ


ダイビング最終日は西表島NO1ポイントオガン」でスーパーダイナミックな地形を堪能合格



吸い込まれそうなブルーとまるで空を飛んでいるような浮遊感がたまりませんビックリマーク


トータル7ダイブを満喫して、打ち上げのBBQパーティー開幕!!




ツアー中にバースデーを迎えられたT様と記念ダイブだったお二人に特製ケーキが届きました。



西表島にはケーキ屋さんが無いので無事に届くかドキドキでしたよ(笑)


西表から戻っても連日の海が続いてブログのアップが遅くなってしまいましたあせる


申し訳ありません。


アルバムはこちらからどうぞ。


ブルーアース21世田谷 ASO









ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会