世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

10/31~11/3の日程で沖縄ケラマ諸島の阿嘉島へ行ってきました。



ショップとしては今までに何度もツアーを組んで行っているのですが、私的には新婚旅行で阿嘉島へ行ったのが最後だから、なんと18年ぶりあせる

ハネムーンでケラマというのが良いでしょ(笑)


久しぶりの阿嘉島は集落に木造の家はほとんどなくなって、みんなコンクリート造りの建物に変わってました。しかも3階建てが多い。



以前は時の流れが止まったような佇まいに郷愁めいたものを感じたものですが、最近はデカイ台風も来ますしね。コンクリの家なら安心ですし。


肝心の海はというと、これは以前と変わらず抜けるようなスーパーブルーチョキ



ケラマの海らしい、サンゴとカラフルなお魚達が出迎えてくれました。





阿嘉島といえば、今年の冬~春にかけて当スクールでインストラクターコースを受講した翔くんの就職先。



すっかり現地人?と化して、逞しく働いておりました。


夕食後にショップにおじゃまして、旧交を温める皆さま。



2日目はナイトダイビングも楽しみました。


ボートで沖へ出て夜の海へエントリーするスタイルは伊豆では中々できないので、皆さんワクワク&ドキドキ。




海の中ではブダイの仲間が膜を張って寝ていたり、グルクンが体を赤くして寝ていたり、昼間とは全然違う海を楽しみました。



海から戻るとケラマ鹿がお出迎え。最近は数が増えて、集落でも普通に見られるみたいです。


今回のツアーでは、YOSHIDA様、ITABASHI様が100本記念を迎えられました祝日



お二人とも60代でダイビングをスタートされて100本ですから、素晴らしいですね。これからも長くダイビングを楽しんで下さい。



到着日は午後から2ダイブ、2日目はナイトまで5ダイブ、3日目は4ダイブで計11ダイブ。皆さんホント、パワフルですよね~!!



最終日は宿の屋上でBBQパーティーナイフとフォーク



グルクンの鉄板焼きは初めていただきました。美味かった。


その後ショップになだれ込み、打ち上げビール



100本記念の特製ケーキも届きましたケーキ



お世話になったダイブゴビーズさんのオーナー、カモちゃんから来年はサンゴの産卵を見に来ないかと誘われ、その場でツアー開催決定。

日程は2016/5/21(土)~5/24(火)

今回のメンバーの皆さまほぼ全員からご予約いただきました。

ご興味のある方は是非いっしょに遊びましょうニコニコ


帰りの高速船の時間まで浜を散策。




楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますねぇ。


最後に高速船に負けないスピードで見送ってくれたゴビーズ号。



なんだかジーンとしてしまいました。また来るねグッド!


ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまと思い出のページをまた1枚重ねることができました。

感謝です。


アルバムページはこちらからお入りください。


ブルーアース21世田谷 ASO




ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会