世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

4/10~12、行ってきました、日本の領土の最西端「与那国島」。

話題の尖閣諸島はここから目と鼻の先というロケーション。

なんだか分かりませんが緊張感が漂います汗



与那国といえばハンマーヘッド狙いですよね~!!

前回11月は空振りしまして、リベンジを誓って前回のメンバーの皆さま(数名の方はお仕事でお休み取れず・・・・残念)&初与那国のk様の総勢7名でスーパーダイナミックに潜りまくってきました。




今回は全6ダイブ中、ハンマー狙いのポイントは4ダイブで、勝敗は3勝1敗、勝率7割5分と大当たりチョキ


こういう南の島っぽい感じのポイントも良いんですがニコニコ





やっぱり与那国に来るとこっちに行っちゃいますね~音譜




ここも超有名ポイント「海底遺跡」。




人工物なのかはたまた自然の造形物なのか現在も調査中とのことですが、

見方によってはどちらにも見えますね。


遺跡だと思って潜るほうがロマンはあると思いますが。


ここではバラクーダの群れにも遭遇グッド!



写真は撮れなかったんですが、マンタイソマグロなんかの大物も見ましたよ!!





スナップ写真はこちらからご覧ください


今回遭遇したハンマーの群れは30~50匹だったんですが、冬のシーズンは100~200匹の壁のような群れが見られるらしいですよ目


与那国のベストシーズン「冬」にハンマーウォールを見に行くツアーを早くも企画しました。2016/2/5(金)~2/7(日)「冬ヨナツアー」やります合格


参加者募集中ですクラッカー



ブルーアース21世田谷 aso






ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会