世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

1/14~19までインドネシアのバリ島へ行ってきました。



バリ島は島とは言っても相当大きくて、多分東京都の数倍はあるのかな。

今の時期は雨季なんですが、異常気象なのかこのひと月くらいは雨が降っていないそうで、僕らの滞在中も毎日ピーカン晴れ



さすがに赤道直下だけあって、日差しが尋常じゃない。

日焼けしてもめったに皮がむけることない僕も顔面と背中はボロボロです。


今回は島の西側に位置するムンジャンガンという場所でダイビングを楽しみました。




海の中は砂地あり、サンゴあり、垂直のドロップオフありとバリエーションが豊富で生物も多種多彩なのでカメラ派のダイバーもばっちり楽しめます!!







今回のツアーでMayumiさん200本、Kapoさん、Kaoriさん100本の記念ダイブがありました。おめでとうございます。祝日

これからも300本、500本となが~くダイビングを楽しんでくださいねチョキ



お祝いのケーキも届きましたケーキ



泊ったリゾートは温泉やプールはもちろんスパまで完備ニコニコ



お部屋も良い感じです。



明るいうちからお酒がすすんでしまいます。

部屋の入り口はまるでアジアの怪しいクラブ(ブの発音は下がる方ね)と化しました音譜

最終日はお土産屋さんやブランドショップが軒を連ねるやたら賑やかな街「ウブド」「遺跡」を観光。

神聖な場所は短パン不可なので腰に巻く布を借りて見学します。






ジャコウネコの糞から未消化のコーヒー豆を取りだして焙煎した幻のLUWAKコーヒーにもチャレンジ。ジャコウの香りがするとかしないとか・・・・・私には結構な苦さでした。




飛行機の時間まで街に出て打ち上げパーティービール




皆で相談して来年の1月にバリ島ツアーを組むことを決めました!!

次回は別のポイントでマ○ボウ?とか狙いたいと思いますグッド!


今回ご参加いただいた皆さま、有難うございました。

また来年もガッツリ楽しみましょうね~ニコニコ


アルバムページはこちらからどうぞ


ブルーアース21世田谷 aso




ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会