世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

お待たせしました!!

先週1週間、行ってきました

「モルディブ チャータークルーズツアー」リポートです。



今回チャーターした船は「ソレイユ号」チョキ

全長30m、ツインルーム8室(全室シャワー、トイレ完備)のクルーズ船です。

この船に寝泊まりしながらモルディブのいくつもの環礁(サンゴ礁の隆起でできた島々がつくる環)を約500キロも移動しながら一番旬の海を潜るという、ダイバーだったら絶対やってみたいダイビングを満喫してきましたグッド!


海の中はまさになんでもアリ!!


魚の壁?と言いたくなるような魚影の濃さはもちろん、カラフルなトロピカルフィッシュもいっぱい。






マンタでっかいサメカメニコニコ





ナイトダイビングではマンタに呑み込まれそう?になったり、ビッグなナースシャークの接近にちょっとビビッたりと毎回アドレナリンが止まりません。





クルーズの途中で立ち寄ったローカルの島。



異国の雰囲気を楽しみながらちょこっとショッピング。




お店にTAKIさんの御親戚?もいましたニコニコ


食事は基本的に船のダイニングルームで摂るのですが、今回はチャータークルーズということもあって、無人島でのモルディビアンBBQディナーというとっても素敵な演出もありましたよ。



船のクルー手作りのビーチの砂で作ったジンベイザメのテーブル合格




満天の星空の下、キャンドルライトで食事という私らオッサンにはなかなかなじまないシチュエーションでしたが、気がつけばお腹いっぱいいただいてました。


時間はたっぷりあるので、サンデッキで昼寝したり、夕陽をながめたり、夕食後は釣りしたり、デッキで一杯やったりと、それぞれのスタイルで船上生活を楽しみます。




砂で出来たジンベイだけじゃなく、本物のジンベイも最上階デッキから探します。 昨年は2日かかったジンベイサーチも今回はファーストチャレンジで見事GET音譜

スノーケリングではなくダイビング中に会う事ができました。

左上に写っているダイバーと比べると大きさがよく分かります。


そしてTAKI様700本MORIKAWA様200本の記念ダイブもあってお祝い気分も最高潮にクラッカー



お祝いの特製ケーキも登場ケーキ




最終日は空港がある島へ向かう途中でスノーケリング。



トータル17Dives 充実の1週間グッド!


最後にチャータークルーズにコラボしていただいた「ファンキーハウス」の皆さまと記念撮影。


ご参加いただきました皆さま、有難うございました。

思い出がぎっしり詰まったフォトブックとDVDを作りますね。御期待下さい。


アルバムコーナーはこちらからどうぞ


ブルーアース21世田谷 ASO





ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会