世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、ショウヘイです。

今日は春一番予報があり、南風が強くなりそうだったので獅子浜でサササっとダイビングですきらきら!!

獅子浜着は8:30、ショップ着が16:30と、かなりスピーディーなツアーになりました。

もちろん海の中はしっかり楽しんで来ました♪

◆獅子浜(2ビーチ)   ◆水温16℃   ◆透明度10m

一本目は満潮のピークの為、バディで並びながらジャイアントエントリー

今日の狙いは ”ミジンベニハゼ” みんなでしっかり見てきました!

 

みんながミジンちゃんに夢中になってるフィン先には情報になかったイロカエルちゃんが!!

砂かぶせちゃってごめんね。

潜降後、なぜかみんなで獅子浜の講習バーに集合!!笑

みんなで講習生風な集合写真ですニコ

今日の獅子浜には多数のアカクラゲが・・・

綺麗なのですが、グローブ、フードで触手対策をしましょうね。

『ウミウシ祭りですよ~』と聞いて見つけたのがコイツこれ↓

ミツイラメリウミウシちゃんキラキラ(通称ミッチー)

今日の2ダイブだけで20個体くらいいました!

その他にはコウイカ、マトウダイ、ニシキハゼ、アカオビハナダイ、サクラダイなど・・・

うっとり見とれていたら写真を撮り忘れている生物が多数泣

今度からはしっかり写真に収めます…苦笑

お昼は同じく久々な弥二喜多へ…

いやー。美味しい!!今年も美味しい!!!

天気だけが微妙でしたが、ばっちり楽しむ事ができましたキラキラ

またミジンベニハゼゆっくり見に行きましょうね~~
by shohey

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会