世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログのお時間です。

 

今日は沼津・獅子浜へ日帰りでナイトダイビングに行ってきました!!

お昼12時に集合して、ショップ戻りは21時過ぎ…お客様の解散は22時前。

後半の追い上げで想定より早く帰ってくることができました。

 

本日ご参加メンバーはこちらの方々!

 

獅子浜 001 獅子浜 002

 

徐々に日が沈む中でのダイビングは新鮮でしたね。

完全に獅子浜貸切で最高のダイビングができました!!

ナイトSP講習チームと、ダイブガイド講習チーム共に一本目は2本目の様子見ダイビング。

2本目に向けてしっかり水中の確認できましたかね??

 

獅子浜 010

 

そして日が落ちたあとは、真っ暗の中でのダイビングのスタートです!

真っ暗の状態での集合写真が微妙に皆さまの顔がブレブレで写真は使えず…

気を取り直して、水中のナイトカラーの生物のご紹介です!!

 

まずはトゲトゲになる夜のヒトデ。

 

獅子浜 030

 

触ってみたいけど、見た目のインパクトでびびって触れず(笑)

 

 

こちらはアオヤガラ

 

獅子浜 038

 

身体がシマシマになります!

しかもライトを当てていると徐々に縞模様が消えていくのがわかるのも素敵♪

 

そして締めはなんといってもこの子、ムチカラマツエビです!

 

獅子浜 024

 

身体が透明になって模様がキラキラ光っているように見えます!

一人で大興奮しておりました。

 

それ以外にも写真はないのですが、ナイトカラーのマダイがいたり、

レアキャラのハチなんかもいたり…

 

ダイブガイドチームはワタリガニとの決闘なんてネタもあったみたいです。(笑)

 

 

本日でダイブガイド講習が終わったKさま、Sさま、おめでとうございます!

これからもグループダイビングや、バディダイビングでどんどんダイビングを楽しんでくださいね。

 

ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会