世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

こんばんはーショウヘイです!!


昨日から西に行く?東に行く?で悩んでましたが


今朝の海の予報を見て西伊豆へ~ダッシュ


初心者講習も兼ねて、獅子浜でダイビングしてきました~ニコニコ


しばらく透明度が良かった獅子浜なだけに、楽しめるぞ~と


FUNチームのメンバーもワクワク上げ上げ



今日見た生物達はこんな感じでしたこれ↓

 
 
 

春濁りが再開していて、浅場の透明度はなんと3m。。。


15m付近まで潜るとすんだ青の世界が待っててくれましたおんぷ


水温は僕のダイブコンピューターで16℃でした。


陸上が暖かくなってきたからか、海もそんなに冷えないにゃ


と思っていただけで4ダイブもするとさすがにきつかったです。


フードなしでもなんとか潜れますが、まだまだドライスーツインナーは必須です!!



ライセンス取得コースでは最近ハマっている獅子浜の新名物・車いすで記念写真きらきら!!

ちょっと足浮いちゃったけど、OK~おっけー


次回の海洋実習もしっかりクリアしましょうね♪



さて、今日はお久しぶりに丸天さんへ!!


ちょうど去年の今頃初挑戦した名物・かき揚げ丼 に今年初挑戦。


見事に食べきれませんでした…


たたずむかき揚げ、食べる僕、横から見てくる他のお客さん。


かき揚げ丼に挑むにはどうやらまだまだ調整不足でしたううっ...




そうそう!


例のアレ!ですが。これ↓


2眼マスクMANTIS(マンティス)を早速使って来ました~


潜った瞬間に感じたことは。『スッゲェ~!』


とにかく視野の広さにびっくりでした!


1本目はあまりの広さに戸惑いつつも広い視界を楽しめました。


そしてこのマスクのウリの一つでもある、アンバーレンズ(水中でのコントラストUP効果があります)


水中で前のマスクに変更し忘れたので検証できなかったのですが、カメラで撮った写真と肉眼で見たイメージの違いで効果を体験できました!


今度潜る時に検証してみますねメラメラ

◆◇◆ブルーアース21世田谷のメンバーの皆さまへご案内です◆◇◆


5月の日帰りツアー、BBQのご予約も承っております!


平日、土日の日帰りツアーはまだ空席がありますので、夏のダイビングの前にちょっとずつ勘を取り戻しませんか?



5月10日(日) 多摩川河川敷のBBQパーティー!!

今年も美味しいお肉にお酒をご用意して皆さまをお待ちしております!

ぜひ皆さまでお越しくださいね上げ上げ


5月17日(日) 熱海ビーチクリーン活動ツアー!!


毎年ダイビング雑誌やテレビでも取り上げられる、熱海港の水中クリーンナップダイビングです。

ダイバーだけにしかできない貴重な体験をしませんか?


クリーンナップ活動後は、ボートに潜って沈船ポイントでのダイビングに、この日しか味わえない(?)熱海港の漁師飯がふるまわれますよ~じゅる・・ジュルリ・・・


皆さまのご参加のご連絡おまちしておりまーすあひる 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会