世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

晴天に恵まれた今日はダイブガイドコースの海洋トレーニングへ行ってきました。

shishihama 001

海辺は昨日とはガラッと変わってポカポカ陽気。

吐く息が白くならないってステキです。もう4月ですもんね!

道中の桜は7分咲きぐらいでしょうか、満開までもう一息です。桜が咲いたから何なんだという訳ではありませんが、なんとなく嬉しい気持ちになるもんです。

特に季節に左右されるダイビングの仕事だと暖かくなるのは大歓迎!!

肝心の海はと言いますと、昨日の城ケ島ほどではありませんが、「春のあれ」もあまり気にならない程度で、8m前後の透明度でした。この時期としては良い方でしょう。

そしてトレーニングですが、今日が本トレーニングの方とアップデートの方で練習してきました。

shishihama 009 shishihama 003

出来は上々かな。

いざという時に役立つスキルなので、時々練習しないとですね。

ショップ帰着は15:30。東名の事故渋滞がなければ多分30分は早かったでしょう。

それにしても事故多いなぁ。運転スキルが未熟なんでしょうか。

ダイビングも事故防止はスキル維持&スキルアップですね!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会