世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

今日も良い天気!

気温の高さのおかげで水温もどんどん上昇してきて、

ダイビングがより一層気持ち良い時期ですね♪

 

今日はBBQをメインに、獅子浜でアドバンス講習、ファンダイビングを楽しんできました!

こちらはASO店長チームのアドバンス講習&リフレッシュ(?)チーム!

獅子浜 017 獅子浜 021

オープンウォーターダイバーがダイビングのスタート地点で、

安全に楽しめるようになるための継続トレーニングと経験を

重ねることでどんどん楽しみが増えてきます!

夏の楽しみ方ももちろんですが、1年中楽しみ方がそれぞれあるので

楽しみにしていてくださいね~

 

そしてこちらはFUKUDA様率いるファンダイビングチーム、FUMIAKI様ご夫妻チーム!

獅子浜 004 獅子浜 006

深場や浅場など、獅子浜の海を縦横無尽に楽しんでいたみたいです♪

同じ被写体を撮っても、撮る人によって雰囲気が全然違うから

プロダイバーが行うバディ潜水って楽しみに深みが出てきますね!

 

そして最後はSHOHEY率いるファンダイビングチームです。

獅子浜 018

本日はGOTA様のダイブガイドコースの番外編として、

他の人のブリーフィング、水中での動きを見てもらおう。

という事で獅子浜をガイドさせていただきました!

獅子浜 001 獅子浜 016

獅子浜 020 獅子浜 015

ちょっと透明度がもやっとしてましたので、マクロ写真をパチリ。

4枚目の写真は分かりづらいですが、スズメダイの卵なのです。

よ~く見るとお目目がしっかり見えて、今にもハッチアウト寸前!

お恥ずかしながら、私、ハッチアウトの瞬間に立ち会うのは初めてで

水中で一人で興奮してしまいました。笑

 

そして最後は本日のメイン・BBQ♪

皆で美味しく頂きました♪

獅子浜 034 獅子浜 056

獅子浜 046 獅子浜 041

獅子浜 040 獅子浜 039

獅子浜 063 獅子浜 038

獅子浜 060 獅子浜 037

獅子浜 036 獅子浜 031

獅子浜 007

そして最後は恒例の獅子浜飛び込み!

獅子浜 075 獅子浜 084

ウェットスーツを着ないで海に入ることが少ないので、

楽しみ方としては新鮮でした!

 

まだまだ暑い季節ですので、皆さまお身体にはお気を付け下さいね。

ダイビングが本当に気持ち良いシーズンですので、皆さまのご参加お待ちしております!

 

ブルーアース21世田谷 shohey

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会