世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

こんばんは、ブルーアース21世田谷 スタッフブログの時間です。


一昨日の暑さが完全になくなり、ひんやりとする一日でしたねー


早くポカポカした陽気になるのが待ち遠しいですね。



さて、本日はタイトルの通り、西伊豆の【平沢】へ視察ダイブに行ってきましたよ~きらきら!!


早速現地リポートです!


施設は一昨年できたばかりのピカピカな施設!



清潔感のあるお手洗いに、更衣室、女性更衣室にはドライヤーも常備グッド!


器材洗い場で洗った後、そのまま更衣室に行けるのもとっても助かります合格合格


ちなみに場所は、西伊豆の獅子浜と大瀬崎のちょうど間くらい。。。


ご飯どころも、アジで有名な【いけすや】さんと、人気の【貝殻亭】さんが近くて便利ぺこ


そして気になる海…


今後OPENするボートポイント【根の端(ねのはな)】!


結構深い所が見どころでーす。と言われていたので、ASO店長とズンズンと・・・すると!


 



でました!!


人間サイズのトゲトサカラブラブ!


普通にダイバーが陰に隠れちゃうくらいの大きさで


群れるサクラダイもとっても素敵音譜


あんまり楽しみ過ぎちゃってボートの写真ちょっと少なめ・・・うう


楽しいエリアの水深が結構深めなのでアドバンスダイバー以上かな?



続いてビーチダイビングひらめき電球


水中には講習用のバーも設置されており、親切チョキ



もちろん生物も豊富です!


 

ウミテングや、桃色のベニカエルアンコウ

 


BOSSも水中で「デケェ~」って叫んでたオオモンカエルアンコウ。


僕の握りこぶしより二回りくらい大きかったですえっ


そして今日の目玉は間違いなくコイツ!!


デデーン!!


さらにデデーン

カエルアンコウ捜索中にわりと普通に姿見えてましたが


二人で大興奮にひひ



BOSSが広げた手と同じくらいのサイズと言う立派なキアンコウ


どうやら平沢では初めて発見されたみたいです!!


ビーチダイビングはそんなに深くなく、白い砂浜が広がっているので


僕の大好きなのーんびり、ゆーったりなダイビングが楽しめそうです。


もちろん写真狙いでも雰囲気よさそうな子がチラホラ目



4/24(日)にツアーを予定しておりますので、


気になる皆さま是非ご参加くださいね~


ブルーアース21世田谷 山口

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会