世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI 東京都

ポカポカ陽気に恵まれた今日はちょっと遠出して黄金崎へ。

東名高速は朝から事故渋滞で到着時間が心配でしたがなんとか10時前に到着。

ホントに高速の事故は大迷惑です!!!!!!!

毎週毎週いいかげんにしてくれと叫びたい!!

海は春にごりが終了したのかはたまた一時休憩なのか透明度も10m~12mとこの時期にしては良い感じ。

koganezaki 001koganezaki 032koganezaki 031

伊豆の他のポイントも概ね濁りが取れたみたいで、なんだか陽気とともにウキウキしてきます。

今日のお目当ては最近黄金崎のHPを賑わしている「スナビクニン」。

実は私、ダイビング歴30数年で未だに見たことがないんです。

私にとっては幻の生物といわれる「マンボウ」と同じ扱いの部類に入るやつなんです。

恐る恐る言われた場所で海藻をめくりながら探してみると、いましたいました!!

koganezaki 012

オレンジ色のボディーにホワイトのドット柄!!!

大きさは1センチちょっとでしょうか。

最近はダンゴウオ探しで小物サーチeyeが鍛えられているので大きさは十分!

苦節30年、ついに報われました。

他にもいろいろ見れました。やっぱりここまで遠出してくると見られるものも違いますね~。

koganezaki 024 koganezaki 020 koganezaki 018 koganezaki 015 koganezaki 004

そういえばGWの予定はお決まりですか?今年は4/30,5/3,5/5,5/7に日帰りツアー組んでます。

近場が主ですが、シーズン最後のダンゴウオ探し行きませんか?

そして4月~スーパーお得な紹介キャンペーン始りました! もれなくウエットスーツプレゼントです!!

是非お知り合いにおすすめください!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会