スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年7月7日

アドバンスのディープトレーニング&ファンダイブで獅子浜へ

今日は初島の予定だったんですが海況が良くなさそうなので風裏の獅子浜へ。初島のつもりで15分早めの集合だったので高速もスイスイ。獅子浜着は8:20!!

風裏の獅子浜は大混雑予想でしたが到着が早かったので混みだす前にダイビング!!

1本目から上がるとあの広いセッティング場が大混雑!

浜ではエントリー渋滞も発生。

でもこっちは他より2テンポ半ぐらい早く進んでるので快適に2ダイブできました。

写真はアドバンスのディープダイビングトレーニングでご参加のT様。

BCだけ到着待ちだったんですが昨日ようやく届いて今日からフルマイ器材。カラーコディネートもバッチリでしたね。

前回に比べて格段に安定しました。エアー消費率も3割改善。やっぱり何事も間をあけない練習が大切です。

海の日連休を使ってハワイでダイビングを楽しまれるそうですよ。安全第一で楽しんできてくださいね。

海は透明度も良くこの時期にしてはブルー感のある水色。

初夏は魚たちが活発に求愛行動で、アカオビハナダイは帯が真っ赤の婚姻色。

サクラダイも赤が鮮やかになりました。

南からちょっと早めの季節来遊でソウシハギ!!

ホタテウミヘビも全身出して泳いでいました。

おまけでクリアクリナーシュリンプと抱卵中のハクセンアカホシカクレエビ

そしてファンダイブは2チームともバディダイビング。自由に潜れるって良いですね。

おじさん4人はセミドライで記念撮影。

真ん中の2人は本日セミドライデビュー。ウエットともドライとも違う浮力の感覚にちょっと戸惑い気味でしたかね。

すぐ慣れますからご心配なく!!

ブルーアース21世田谷 aso

海の季節到来!! 夏の紹介キャンペーンやってます! メンバー様からのご紹介で講習お申込みの方にウエットスーツをプレゼント実施中!!~8/31まで!お見逃しなく!!

まずはLINE@でとりあえず気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー