スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年6月2日

インストラクターコースのトレーニングに行ってきました

今日は東京も30度越えだったみたいですが、そんな夏の陽ざしは関係ない室内プールでインストラクターコースのプールトレーニング。

ITC 007

これはベイルアウトといったトレーニングで、ダイブマスターコースでもやるんですが、インストラクターはさらに上の完成度が求められます。

通常は器材すべてを身につけてからエントリーしますが、このトレーニングではそのすべてを手に持ったり脇に抱えて潜降して水中で全て装着するというもので、様々なストレス環境の中で気持ち、呼吸、身体の動きをコントロールするトレーニングなんです。ダイブマスターコースでは装着時に多少動いても合格にしていますが、インストラクターはピタッと着底した体勢をキープしながら行うので難しさは段違い。

ご本人がダイブマスターコース以来のベイルアウトだったので、前半は相当へこたれそうな感じでしたが(笑)、後半は何度もばっちり決めてくれました!

この項目に関しては本試験でも大丈夫そうです!!

ITC 008

レスキューの手順も確認して今日のトレーニング終了。

お疲れ様でした!!

ブルーアース21世田谷 ASO

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー