スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年3月19日

オープンウォーターダイバーコースの復習とプロコースのプレトレーニング

今日はライセンスを取得してから4カ月ほど間があいてしまったT様ご夫妻のフォローアップとこの春にプロコースをお申込みいただいた方々のダイブガイドプレトレーニングで西伊豆の獅子浜へ。

shishi 002

ライセンスコースのフォローアップでは器材セッティングから始まって基礎をみっちり練習しました。

2ダイブ目の後半ではホバリング姿勢も決まりだして良い感じになってきたところで終了。次回の海では次へ進んでいきましょうね。

暖かくなってくると久しぶりのダイビングという方も増えてきます。ご不安な方は遠慮なく練習したい旨お申し付けください。しっかりフォローアップいたしますよ!!

ダイブガイドコースの皆さまはこの時期の良い感じに低下中の透明度の中でナビゲーションSPの復習。

shishi 001

久しぶりにやると忘れていることがけっこうありますね。

今日の注意点を本番のコースで活かしてください。

明日は救急法と酸素供給法の講習会をショップにて開催します。

その後は恒例の水泳大会!!

上位にくいこみたいですねー!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー