スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年10月29日

クィックィッ シミラン諸島クルーズ!!

10/23~10/28の日程でタイ シミラン諸島クルーズツアーへ総勢11名で行ってきました!!

今回の最強メンバーはこの皆様!!

shimirann 805

成田からバンコク経由でプーケットまでトランジットの時間を入れて約9時間。結構な長旅でした。

ホテルへチェックインしてさっそくプーケットの街へ!!

shimirann 001

皆さん長旅の疲れが有るので近場のレストランでエネルギー補給。

shimirann 975

海の街だけあって店先には新鮮なシーフードが並びます。

お店のマネージャーみたいな人に今日誕生日のゲストがいることを伝えるとケーキでお祝いしてくれました!!

shimirann 011

ERIKAさんお誕生日おめでとうございます!!!!

夜の街を散策とも思ったんですが、翌日のピックアップが早いのでさくさく切り上げて就寝。

一夜明けて車で港まで2時間。遠~いい・・・・

港では今回のダイビングガイドをお願いしている旧知のタケシ氏と再会!!以前伊豆で仕事をしていたのでその時は良く顔を合わせていたのですが、タイに移住してからは初顔合わせです。

1540802931193

そして港からスピードボートで1時間。

shimirann 019

ようやく母船が待つシミラン諸島に到着です。

shimirann 024

これが船のゲストルーム。

1540803248310

いままで乗ったクルーズ船では一番きれいなんじゃないかな。

いよいよシミランでのダイビングスタートです。

shimirann 036

海はインド洋側なの太平洋とは魚の種類が違いますねぇ。モルディブと似た感じです。

それにしても魚影が濃い!!

shimirann 344 shimirann 115 shimirann 941 shimirann 769 shimirann 176 shimirann 137 shimirann 068 shimirann 040 shimirann 262 shimirann 272 shimirann 281 shimirann 294

魚が無限に湧いてくる感じ!

国定公園ということもあって環境保護意識がとても高く、全てのダイビングポイントは砂地以外は着底禁止!!カメラに夢中になってフィン先が水底に触れているとすぐに現地スタッフからイエローカードを出されます。

ホバリング大切ですね。もちろんグローブも禁止。海外や沖縄の離島などでもこういうポイントが増えてきました。しっかり技術を身につけないとですよ。

shimirann 438 shimirann 442 shimirann 466 shimirann 523 shimirann 531 shimirann 356 shimirann 365 shimirann 375

ERIKA様が今回のツアーで200本記念!!お誕生日とダブルでめでたい!!

shimirann 311 shimirann 312 shimirann 327

おめでとうございます!!祝祝

ダイビングの合間にビーチがキレイな小島に上陸。

shimirann 795 shimirann 831 shimirann 807 shimirann 805 shimirann 820

レンズが若干曇って逆に良い感じにハネムーン?ぽさが出ている写真(笑)

1540803027112

今回はナイトダイビングもありましたよ。

shimirann 201 shimirann 212

カメが寝ていたりして昼間の海とはまた違った景観が広がります。

船上の食事は基本的にはタイ味付けの料理がメイン。

shimirann 613 shimirann 217

香草がが苦手の私でも美味しくいただけるマイルドな味。

そして10月お誕生日のYOKO様とSATOMI様も一緒にハッピーバースデー!!

shimirann 624 shimirann 620 shimirann 628 shimirann 618

夜は船上ディスコも開店!!

shimirann 653 shimirann 652

70年代~80年代の曲で大盛り上がり!! 腰クィックィッのステップで船のスタッフさんも交えてダンシングタイム!!

久しぶりに大汗かきました!!楽しかったなぁ~。

ダイビングは3日間でトータル11ダイブ!!  最終日にナイトロックスを使ったので、身体の疲れが軽かったという方が多かったですね。

ナイトロックスお勧めですよ~。

下船前日のアンダマン海サンセット。遠くにミヤンマーが見えるんですよ!!

shimirann 705 shimirann 589 shimirann 602shimirann 556 shimirann 560 shimirann 584

ダイビングを終えて再びプーケットに戻って今度こそ夜の街でDinner&散策!!

shimirann 983 shimirann 982 shimirann 1012shimirann 1007shimirann 990shimirann 991shimirann 996shimirann 998shimirann 1000shimirann 1001shimirann 1008shimirann 1010shimirann 1014

メインストリートの入り口にはなんとポールダンスのお店が!!

shimirann 993 1540803063522

目のやり場に困りますね(笑)

夜の街も良い感じでした~。

最終日はショッピング。

shimirann 1025 shimirann 1028shimirann 1033

陸ガイドに海ガイドでお世話になったタケシ氏の奥さまとジュニアが来てくれました。

奥さまも以前は伊豆でダイビングガイドをやっていたのでこちらも数年ぶりの再会!!

さっそく購入したタイファッションに変身して記念撮影!!

タイパンツとパーカーで日本円にして¥1500ぐらい!!安い!!

タイパンツははき心地の良さが気に入って3本購入の大人買い(笑)

日本から遠かったり現地での移動が長かったりもありましたけど、海は最高だし、人も最高!!そして参加メンバーは最高&最強!!!!

潜って食べて飲んで踊ってとっても思い出深いツアーとなりました。

また来年のこの時期に海外ツアーで楽しみましょうね!!

有難うございました。

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー