スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年11月29日

シニア世代ご夫婦様の海洋実習

今日は獅子浜で50代ご夫妻の海洋実習でした。

今日も東伊豆側は荒れ気味で潜水注意やクローズだったので西伊豆獅子浜へ。

なんだか最近獅子浜率がとっても高いです。冬になると西寄りの季節風が強くなるので獅子浜で潜るのも今のうちなんですけどね。

そして今日の海洋実習。

前回はプールからかなり時間が経ってからだったので忘れている項目も多かったんですが今日は前回から1週間だったので前に比べるとかなりスムーズに進行しました。

それでもこの年代のゲスト様は慣れるのに少し時間を要しますからあと2回程度を目安にトレーニングを続ける予定です。もう少し講習にお付き合いくださいね。

獅子浜に設置してある高さ1.5mほどのバーがホバリングの練習にとっても便利ですよ。

中性浮力で泳ぐのも徐々に安定してきました。

ピースサインで記念撮影して浮上。

おなじみ弥次喜多で食事して帰路に。

明日は来年から石垣島へ移住されるZAMA様の伊豆ラストダイブ!!

キレイな海をご案内したいところですね~。

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー