スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年12月9日

スタッフ研修で沖縄に行ってきました!!

こんにちはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん



ブログは少し久しぶりとなっておりますが、実は我々スタッフは

12/5(月)~12/8(木)まで沖縄本島へ研修に出かけておりましたビックリマーク


慶良間などの離島で潜ることはありましたが、本島の海は

スタッフ全員ほぼ経験がなかったのでワクワクの心境でした音譜


実際に潜ってみるとこんな感じ目

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-17 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-16
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-18 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-12
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-15 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-13
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-11 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-19

いやぁ、青いです(o^-‘)b


ナニヨリ良かったのが、地形のバリエーションの多さですグッド!

40mを超える大きなドロップオフがあったり、

天然の洞窟ポイントもそこここに存在して、

あちこち飛び放題&くぐり放題なダイビングでした合格

洞窟内部から見る外の景色はとっても幻想的で、これぞ

”癒しの世界!”っていう感動が味わえますジーニー

中でも有名な「青の洞窟」は、サイパンの「グロット」とも

一味違う景色が楽しめますキラキラキラキラ

あのエアードームもタマリマセンネ~sunny

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

ワイドにマクロに生物も豊富に楽しめますカメラ

伊豆の秋冬で見られる季節来遊魚と呼ばれている魚達も

こちらでは普通種として見ることができますしねベル

もちろん、人気のクマノミも6種全種をコンプリートできましたよクローバー


少し濁り気味だと言われてましたが、透明度は普通に

30mオーバーで、水面までくっきり見通せるクリアな

青さを楽しめましたアンパンマン


12月ですが、水温も25℃前後と温かく、僕達伊豆ダイバーには

余裕のウエットダイビングが楽しめましたね~♪


近くにはお食事処も多く、いろんな場所で美味しいお食事を

楽しむことが出来ましたアップ

今回の研修でお世話になった沖縄ダイビングセンター
テツさんには、ガイドとしての姿勢を学ばせて頂きましたメラメラ

これからのツアーにも、スタッフ一同反映させて頂きますチョキ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

これ→それぞれのダイビング論についても、熱く語らせて

いただきましたよ~の図♪

それでは、最後におまけショットをご覧いただきつつ

研修報告とさせて頂きますニコニコ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-14


さぁ、本日より通常営業に戻っておりますビックリマーク

そして、明日はさっそくダイビングツアーに出ますビックリマークビックリマーク

相変わらず海況も安定しているようなので、伊豆も

青い海が楽しめそうですよ~グッド!

ただ、水温は少し下がってきてますので、ドライのインナーは

厚手のものを増やした方がよさそうですよ~ラブリー音符

防寒対策をしっかりとして、冬の海も快適に楽しましょうねアップ



ブルーアース21世田谷 アイコー



ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー