スタッフブログ

STAFF BLOG

スーパーブルー!沖縄・ケラマダイビングツアー!

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん


10月8日(金)~11日(祝月)で沖縄・ケラマへ

ダイビングツアーに行って来ましたビックリマークビックリマーク

先ほど、沖縄ツアーから帰ってきましたよグッド!
早速、ツアーレポートを紹介させていただきますね音譜音符

今回は雨予報でしたが、初日だけ一気に降ってくれて

残りは快晴となり、良い方向で予報が逸れてくれましたニコニコキラキラ

沖縄と言えば、やはり癒しの青い海アップアップアップ


もう中にいるだけで、どんどん癒されちゃいますドキドキ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6

青いですよね~きらきら

これで水温28℃もあって、色とりどりのお魚もいるわけですから、

そりゃぁもう癒されるしかないわけですよ合格

今回もレアな生物が色々と出てくれて、イソマグロやカスミアジ、

水深50m付近に寝そべっていたネムリブカを上からチラ見、

見たこともないビッグサイズのアオウミガメや黄色の

ニシキフウライウオに大量のツバメウオなどなどエルモ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2

大興奮のダイビングでしたクラッカークラッカー

もちろん、ケラマツアー定番のボートエントリーの

ナイトダイビングもやりましたよ~星空

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

透明度30mの海で行うナイトダイビングは

とっても幻想的です目

伊豆のナイトダイビングとはまた一味違った

魅力がありますね~アンパンマン

そうそう、今回はアラキマユミさんが50本

記念ダイブを迎えられましたアップアップ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2

おめでとうございましたービックリマークビックリマーク

ケラマでの記念ダイブなんて、とっても良い記念になりましたね音譜

帰る前日の夜は、宿の屋上でバーベキューもしましたよプー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

肉に野菜にお魚に走る人

盛りだくさんでお腹いっぱいになってきたところへ

サプライズ登場ビックリマーク

今回もガイドでお世話になったダイブゴビーズの

カモタニさんに準備しておいた記念ダイブの

お祝いケーキを持ってきて頂きましたクローバー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

これがまためっちゃ美味しかったですよね~にひひ

いや~、喜んでいただけてナニヨリです音譜音譜

3泊4日の合計8ダイブ、本当にあっという間でしたぜんまい

大量のサンゴも見れたし、天気も回復してくれたし、

記念ダイブも出来たし、楽しいツアーでしたね~船

近日中に今回のツアーDVDも作成しますね!!

参加者の皆さま、楽しみにしててくださいね~グッド!

ここには載せていないオモシロ写真も盛り込んで

作っちゃいますからね~(笑)

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー