スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年1月23日

ビギナーレッスン

今日は冷たい雨の1日でしたが江ノ浦でビギナーレッスンダイビングでした。

ライセンスは取得したけど今一つ自信がない方向けの講習後のフォローアップですね。

フィンワークを意識することと浮力コントロールの安定をメインに練習してきました。

ファンダイビングに参加する前に身に着けてもらいたいスキルですよね。

水中に設置されているトレーニング用のパイプも使ってもらいました。

一切触れずに通り抜けるのって実は結構難しいんです。何度かトライするうちにほぼ触らずに抜けられるようになりました。

おなじみのハナタツや美味しそうなメバル。そしてマツカサウオも。

水中の姿勢も随分とダイバーっぽくなりました。

海は水温が下がって私のダイコンで17℃。下がったといっても例年よりまだ高いんですけどね。なので1月下旬だというのに南方からの季節来遊魚がまだまだ元気!

このまま本当に越冬したりして!!

ランチは最近話題の漁港の駅へ。

平日でもこの並びよう。

こんなメニューもあります。

それにしてもウニラーメン¥5000って・・・・・

頼んだのはこちら。

ミナミマグロづけ丼¥1380とリーズナブル。

15:00ショップ帰着。

江ノ浦、有難いですね~!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー