スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年4月16日

プロコーストレーニング!!

今日も気持ちの良いお天気でした!!

最高気温も海辺で22℃! 湿度が低いので超快適です。

いよいよ海の季節到来ですね!!!

そして今日はこの春からダイブガイドコースにエントリーされている皆さまのプロコーストレーニング。

今回はレスキュー手順の確認や水中でのバディーアシスト法などを練習。

こちらは岸への引き上げシーン。

enoura 003 enoura 008 enoura 009

単独で上げる方法や数人で上げる方法などいろいろあります。

水中ではバディーのエアー切れへの対処法やノーマスク状態のバディの誘導などなど他にもたくさん練習しました。

enoura 014 enoura 013enoura 017 enoura 024 enoura 026

Mさんは前回欠席だったので、皆さんが休憩している間に前回分のトレーニング。

enoura 011

カッチョ良く決まってますね!!

今日は小田原の江の浦だったんですが、ダイバーは100名以上いましたよ!

もしかして今年まだ潜っていないという方!! そろそろ復活しましょう。

そういえばGWの予定はお決まりですか?今年は4/30,5/3,5/5,5/7に日帰りツアー組んでます。

近場が主ですが、シーズン最後のダンゴウオ探し行きませんか?

そして4月~スーパーお得な紹介キャンペーン始りました! もれなくウエットスーツプレゼントです!!

是非お知り合いにおすすめください!!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー