スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年12月12日

今日は川奈でウミガメとダイビング

今日は朝から強風が吹き荒れて、初島でイルカをと思っていたのですが海は荒れてるしフェリーも途中で欠航かもという事で風裏の川奈にポイント変更。

ここはほぼベタナギでしたが風は相変わらずで気温の割には肌寒く感じました。

でも海は素晴らしかったですよ!!

透明度も20m~といっても良いでしょう。文句なしの伊豆ブルーです。

冬の海はホントにキレイですね!!

そして前回の川奈ではお留守だったアオウミガメも今回はバッチリ。

海藻をムシャムシャとお食事中のところをお邪魔しました。

初島でイルカとはいきませんでしたがカメでも十分楽しい!

そしてまだまだ頑張る南からの季節来遊魚たち。

皆さん名前わかりますか?(ソメワケヤッコの写真はw様からいただきました)

水温が20℃を切り出しましたからそろそろ姿が見えなくなりそうです。

そしてショップに戻ると水中写真家の中村征夫先生がマスクのメンテでいらっしゃったので

皆さんと愛犬のリーフも一緒に記念撮影。

先生は近所にお住まいなので時々フラっと来られます。

それにしても今年もあと2週間か・・・早いなぁ

来年の計画を早いとこ詰めないとです。

1/19新年会チケットが残りわずかです。早めにご購入下さいねー。

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー