スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年6月7日

今日は福浦で平日ダイビング。アオリイカの産卵がピーク

今日は水曜メンバーの方々とのんびり平日ダイビング。

fukuura 001

朝に行き先を相談して、どうせなら季節限定アオリイカの産卵ウォッチングという事で、週末に行った江の浦のお隣「福浦」へ行ってきました。

今年は伊豆方面のアオリイカの集まりが今ひとつみたいで、そっちからの情報はほとんどなし・・・・・

でも小田原、真鶴方面はかなり盛り上がってますよ!

1ダイブ目からさっそく沖の産卵床へ。待つこと3分。来ました来ました、しかも続々と。

fukuura 016 fukuura 058

見える範囲で10~15ハイ。

大きいので迫力があります。

これは木の枝の中で産卵し終えたばかりのメス。目の前で卵を産みつけてくれました。

fukuura 062

アオリの産卵は今が旬ですよ! 見たい方はリクエストしてくださいね~。

そして水温20度の中、深海魚「マトウダイ」の子ども。この水温で見られるのは珍しいですね。

fukuura 040

子どもの手のひらぐらいのサイズでしたが、ふてぶてしい顔つきと身体の的はすでに風格が漂う感じ。

真鶴なので2ダイブして(しかもうち1本は1時間オーバー)食事して、ショプ帰着は14:30!!

素敵です!!

6/30までスーパーお得なライセンス取得紹介キャンペーンやってます。

メンバーの皆さま、お友達にダイビングすすめてみてくださいね!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー