スタッフブログ

STAFF BLOG

伊豆大島ツアーに行って来ました

こんにちはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコニコ

10月6日~8日で、伊豆七島の人気ダイビング地、

「大島」へとダイビングツアーに行って来ましたビックリマークビックリマーク

今回は総勢12名での開催ですおんぷ

久々の大島ツアーの担当で、個人的にもワクワク音譜

事前の情報でも出ていましたが、実際に潜ってみても

海は水温24℃透明度20mのグッドコンディションキラキラ

通常は1泊2日で行く事が多いですが、今回は

連休ガラミということもあり、2泊3日での開催クローバー

いつもより1日多く大島の海を楽しんできましたニコニコ

まずは、初日の模樣から♪

朝のジェット船に乗り、1時間45分で大島に到着ふね

荷物を置いたら、早速ダイビングにGOアップ

大島の中でも人気のポイントと言えば、、、

そう、秋の浜!!

やはりここに潜れるなら、行くしかないでしょビックリマーク

っということで、初日はナイトも含め3ダイブ

全て秋の浜で行いました手。

海での模樣はこんな感じです矢印

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-14ブルーアース21世田谷スタッフブログ-11
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-12ブルーアース21世田谷スタッフブログ-13
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-16ブルーアース21世田谷スタッフブログ-15
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-18ブルーアース21世田谷スタッフブログ-17
初っ端の1本目から、メートル級の巨大ネコザメが

お出迎えしたと思ったら、これまた様々な生物が

久しぶりの来島を歓迎してくれるかのように、ジャンジャン

出てきてくれました♪

ナイトダイビングでは、今回スペシャルティの講習だった

Oカワさんも無事に夜の海を堪能されましたチョッパー

幻想的な海の世界に、感動されてましたね~ラブリー音符

透明度20mの世界で見るキラキラ光る夜光虫や、

砂地で眠るヒラメへのスキンシップなどなど。。。

あっという間の1ダイブ、、、というよりあっという間の

一日でした合格

夜は宿の夕食を頂いて初日終了です飲み会♪

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-19

そして2日目

お泊りツアーの楽しみといえば、早起きしての

早朝ダイビング(^O^)/

朝ごはんを食べる前から海へGO!!

一旦戻ったら朝食を食べて、更に2ダイブメラメラ

昼食を摂ったら、日が暮れる前にもう1ダイブメラメラ

っと、1日4ダイブの強行軍ですおんぷ

でもでも、移動距離が少ないので全然楽勝で

潜れちゃうんですね~クラッカークラッカー

この日のダイビングは、海況の変化により

王の浜と野田浜へ行きました敬礼

海の模樣はコチラ矢印

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-12ブルーアース21世田谷スタッフブログ-11
これまた青い海を堪能しましたね~テイネンピ

昨日とは違うポイントだったこともあり、新鮮な

ダイビングとなりました花

個人的にも、野田浜は久しぶりだったので

緊張もしましたが楽しかったですね~( ̄▽+ ̄*)

そしてそして、夜はお外でBBQビックリマークビックリマーク

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-14ブルーアース21世田谷スタッフブログ-15
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-17ブルーアース21世田谷スタッフブログ-16
タップリ食べて、タップリ飲んで、ワイワイと

楽しい時間を過ごしましたエルモ

お腹いっぱいになった所で、この日は就寝zzz
そして、夜が明けたらいよいよ最終日

もちろん早朝ダイビングからのスタートです走る人

低気圧の影響で秋の浜は行けませんでしたが、

代わりに行った王の浜が大正解クラッカークラッカー

な、なんと。。。

カメさん登場ですビックリマークビックリマーク

それも、この日潜った3ダイブ全てで発見しましたビックリマーク

合計4カメ。

いやぁ、大島でこんなにカメ見たの初めてですにひひ

しばっちチームはマグロも見たとか。。。

これはタマリマセンねぇ~南の島①

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-11ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-12
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
オプションも含めて、3日間でトタール10ダイブビックリマーク

いやぁ、潜りましたねぇ音譜

本数で見ると凄いですが、実際にご参加頂いた皆さまは

ドッシリ疲れが来ているわけでもなく、普通に潜られてましたジーニー

これまでの経験は勿論、このツアーでもかなりの

レベルアップをされたのではないでしょうかチョキ

器材装着にフリー潜降に中性浮力に。。。

このツアーの中でも求められるものは当然ありましたが、

今年ライセンスを取得されて海デビューを果たしたばかりの

方々も、問題なく楽しまれてましたクラッカークラッカー

そして、このツアーで一気にアドバンスをゲットされた方も

いらっしゃいましたよ~グッド!

Hタさん、オメデトウゴザイマース!!!

これからは一人前の証「中級ダイバー」として、秋・冬の
海を楽しんでいって下さいね(‘-^*)/

ライセンス到着までもう少々お待ち下さいどらえもん

東京からすぐ行ける伊豆大島には、いろんな魅力が

盛りだくさんで付いてますでヤンス

自分も行ってみたいビックリマークビックリマークっという方は、スタッフまで

お声掛け下さい得意げ

これからの季節の大島も、また面白いですよ~♪

次回開催はまだ未定ですが、リクエストが多ければ

近々開催するやもしれません武田信玄
お気軽にお問い合わせ下さいね~キラキラキラキラ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー