スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年9月28日

初島でイルカに会ってきました!!

熱海から船に乗って初島へ!!

お目当てはこのところ何かと話題のイルカちゃん。

初島の予定を組むとその日に限って海が荒れたりでなかなか行くチャンスがなかった初島ですが今日は海はべたなぎ。天気の上々の初島日和。

朝発のフェリーは観光客も多かったけどダイバーも一杯!!

さっそく1本目でイルカちゃん探し。

事前情報で朝方は正面のポイントでイルカジャンプが見られたとのことで通常のダイブポイント「フタツネ」へ。

透明度は今一つですねぇ。

ダイワハウスあたりが確率が高いらしいので寄り道なしで。

魚は多いんだけどイルカちゃんの気配ナシ・・・・

テングダイでお茶を濁して帰路に。

途中テンスの幼魚とかもいました。

2本目は車で送ってもらって南西側のポイント「ニシマト」へ。

イルカはこっちが本場なのでダイバーで溢れています。

水深8m、イルカポイントで待機。5分経過、10分経過・・・なにやら周りのダイバーが騒がしい(音が聞こえるわけはないのですがなんかざわついた感が)。目を凝らすとデッカイ何かがすごい勢いで接近中!!

イルカだーーーーーー!!

その後も何度か周りを泳いで遊んでました。

目標達成!!

沖ではイワシの群れを狙うカンパチ達。

このカンパチはイルカのえさになるのかなぁなんて思いながら写真を撮りました。

ショップに戻るとT様がTG6に興味津々の様子。

マクロ写真が簡単に撮れるさまを見て衝動買い!!(笑)

前のカメラは相当年代物でしたからね。

これで春先のダンゴウオも簡単に撮れますよ。

明日は午前中からレスキューのプール実習です。

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー