スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年3月11日

初島でダイビング

今日は熱海から船に乗って初島へ行ってきました。

ポカポカ陽気で気持ち良かったです。春ですね~。

船上では観光客がカモメに餌をあげているのでカモメも必死に船を追いかけてきます。

hatsushima 073 hatsushima 064

かっぱえびせんばかり食べて身体壊さないのかなぁ。

初島に到着してさっそくダイビング。

hatsushima 023 hatsushima 001

数日前の大雨で川の水が入ったらしく浅場は白濁していましたが、水深10mからは青く抜けて15m~20mの透明度。春のあれがやってくる前の貴重な伊豆ブルーです。

hatsushima 011 hatsushima 013 hatsushima 019 hatsushima 020 hatsushima 025 hatsushima 028

この時期初島では定番のカスザメをはじめ、ウミウシやらなんやら水中も賑やかでした。

昼食は今週末まで島のイベント「丼合戦」に乗ってスペシャル丼。

hatsushima 036 hatsushima 035

これで¥1200はとってもリーズナボー!

欲を言えばもう少し盛りが多いといんですけどね。

「春のあれ」まで秒読みの今、伊豆ブルーを見に来てくださいね!

東京ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー