スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年12月10日

初島へ行ってきました。

晴天に恵まれた今日は初島へ。

行きのフェリーでは定番のウミネコの餌付け。かなり人馴れしているので相当そばまで接近してきます。

hatsusima 006 hatsusima 015

ヨシダさんが用意してくれたかっぱえび煎はあっというまに無くなりました。

セッティングしていざエントリー。

hatsusima 035 hatsusima 019

水温は18度と段々冬の海になってきましたが透明度はやはり冬の海らしく伊豆ブルー。

hatsusima 045 hatsusima 048 hatsusima 053

20m前後は見えていました。

12月ということでクリスマスツリーで記念撮影。

hatsusima 023

最近はあちこちの海中に設置されていますね。

hatsusima 028 hatsusima 030 hatsusima 032

生物は事前情報にあったものを押さえながら青い海も楽しむ贅沢。

2本目は流れ出して逆らって泳いだので皆さんお疲れ気味でしたがこれも経験。

海と言う大自然相手なのでいろいろなことが起こりますね。

食事は初島の新鮮な魚で「海丼」。

hatsusima 059

いよいよ今年もあとわずか。フォトポンイントを稼ぎたい方、集中力が大切ですよ。

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー