スタッフブログ

STAFF BLOG

2014年8月10日

台風に負けずにダイビングしてきましたよ~

こんにちは!ショウヘイです!!

今日は世田谷では朝から雨が降ったりやんだり…風も強くいや―な天気になっています。

台風11号が北に抜けてしまえば太平洋側は穏やかになるので、サクッと抜けて欲しいですね。

八丈島で立ち往生しているメンバー様も無事に帰って来て欲しいですドンッ

さて、昨日のツアーの様子です!

◆獅子浜(2ビーチ)   ◆水温14~24℃   ◆透明度2~15m

FUNダイビングチームと講習チームに分かれてのダイビングです!

まずは講習チームの様子から!!

OW一回目の海洋実習とリフレッシュコースのブリーフィング、海中の雰囲気です。

しっかり自分の器材をセッティングしてダイビングの準備ですひらめき電球

浅い水深では台風のうねりの影響で砂が巻き上がってしまってましたショック!

それでも遊泳の際にはマダイ、イラ、サクラダイ、キンチャクダイ、ネンブツダイの群れなど

ちょっと深い所に行けば透明度も回復してしっかり遊泳することが出来ました音譜

 

FUNダイビングチームは深い水深に進んで行ったことで透明度も良くしっかり生物を見てきたそうです!!

深場は水温が下がってしまいますが、透明度は15mオーバーで色々な生物がまってますよ~

写真はハクセンアカホシカクレエビだけですが、ミジンベニハゼや、ゲンロクダイなど

獅子浜の海も賑やかになってきてますにひひ

 

そしてお昼は獅子浜弁当です!!

色々なおかずのあるお弁当なので飽きずにぺろりと食べれてしまいますニコニコ

やっぱりダイビングをした後のごはんは美味しいですね~

そしてこちらは夕方からの学科講習の様子です。

ボートダイビングSPに進まれるO様です!

今月のボートダイビングに向けてしっかりお勉強していただきました!

リゾートでのダイビングの前に伊豆の海でしっかり練習してダイビングを楽しみましょうねアップ

そしてこちらはOW講習のI様ですひらめき電球

しっかり内容や、器材の使い方などレクチャーさせていただきました!

体験ダイビングを経験されているので、実際の海の話で盛り上がりましたかお

是非来年には海外でのダイビングを実現させることが出来るようにたくさん潜って楽しみましょうねチョキ

by shohey

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー