スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年9月5日

台風一過、平沢でBBQ&DIVE

関西方面に被害をもたらした台風21号。今日のツアーもどうなる事かと気をもんでいましたが、日毎に台風進路が伊豆から外れてくれたのとスピードが速まってくれたおかげで予定通りツアー催行。ポイントは風の裏になる平沢へ。

hirasawa 001

予想通り海はほぼベタナギ。沖には風裏で台風をやり過ごした海上保安庁の船の姿も。ポイント選びはダイバーも海上保安庁も一緒ですね。肝心のダイビングは午前中はなんとか保つていた透明度も時間とともに川からの濁流が混ざってきて2本目の終盤は低視界潜水状態。こういう時はライトがものすごく役に立ちます。今日のメンバーは殆どみなさんライトを持っていたので無事ダイビング終了。

こういうコンディションの時はサクサク潜って腹ごしらえへ。

hirasawa 005 hirasawa 006

ここはバーベキューガーデン平沢(笑)

hirasawa 009

最近はダイビングポイントでこういった催しができるところが増えましたね。

こちらの焼き場は本職の板前さんFさん。

hirasawa 007

焼けた肉に粉チーズをまぶすなどプロの技を見せてくれました。

hirasawa 008

そしてこちらはいつもの焼き師アラキさん。肉をほぼ生でいってました(笑)

締めは「焼きパスタ」

hirasawa 010

トマトソースが美味しくてもうお腹一杯とか言いながらも結構食べましたね~。

台風一過で夏空が広がって気持ち良い1日でした。

ご参加いただいた平日メンバーの皆さま、有難うございました!!

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー