スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年8月2日

城ヶ島で潜ってきました

梅雨明け一番で今日は三浦半島先端の城ヶ島へ。

朝から夏空が広がって最高に気持ちが良い!!やっぱり夏はこうじゃなくちゃです。

城ヶ島はダイバーもいっぱいでしたが観光客や釣り客もけっこうな人出。なんだかコロナが席巻する世界とは別世界のようです。

子供たちは夏休みだし天気もいいし出かけないのは難しいんでしょうね。

今日のダイビングは1本目はビーチダイブで肩慣らしして2本目はアドバンスコースのボートダイビングでした。

水深10mまでは手先がかすむほどの低視界。最近よくあるパターンですね。7月の長雨の影響です。

そして10mを越えると徐々に視界が広がって20m以深では15mぐらいの透明度。浅場が濁っているのでサンセットダイブ並みの暗さでした(笑)

驚いたのは水温でなんと17.8℃!!! シャキーンという感じです。でもウチのメンバーは全員セミドライだったので大して寒さも感じずにダイビングを楽しめましたが同じボートに乗り合わせたウエットの人達はかなり冷えたみたいです。

そういえば今日から先日届いたProarmのフルフットフィンを使ってみました。

感想は「最高に泳ぎやすい!!」です。足に負担をかけずにフィンのしなりで進む感じかな。今まで様々なフルフットを使ってきましたがこのフィンはレベルが違うようです。

限定品なのでもう無いのですが次回また企画が出たらお知らせしますね。

食事は「しぶき亭」でダイバーランチ。マグロづくしです。

帰路は大した渋滞もなくスイスイ帰ってきて16:00帰着。

梅雨が明けたらあっいという間に過ぎ去る夏です。コロナ対策をしっかりやって海を楽しみましょう!!

ブルーアース21世田谷 aso

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中です。

コロナに負けるなキャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign/

【日帰りツアー参加時の注意事項】
①移動車内での密を避けるため参加人数は6名様までとします。(最少催行人数は3名様です。ご夫婦等で隣に着席が問題ない場合は増枠します)
②移動車内ではマスク着用をお願いします。
③乗車の都度、手指の消毒をお願いします。
④発熱、咳等の風邪の症状が有る方、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
⑤現地で定める感染防止ルールに従ってください。
⑥自家用車での現地集合、解散も歓迎します。(交通費、駐車代等はご負担ください)

なお、2020/4/1~2021/3/31有効のツアークーポンは6カ月延長して2021/9/30までを有効とさせていただきます。
しばらくの間はご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー