スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年8月13日

夏の八丈島ツアー2017

この夏も行ってきました、恒例の「夏ハチ」ツアー!

ナツハチ2017 003

総勢14名のはずが・・・・・・まさかの寝坊で1名様羽田空港に現れず・・・・

なので総勢13名で島の海を満喫してきました!!

今年は黒潮が蛇行していて、島周りはすっぽりと冷水塊に包まれているというなかなかレアなシチュエーション。

気温と水温の差が大きくて、海面で霧が発生するほど。これだけの規模のものは始めて見ました。

水温はばらつきがあって17℃~23℃といったところ。例年だと28℃ぐらいなので熱帯性の魚は寒そうでしたね。

そして八丈の海といえばアオウミガメ!

ナツハチ2017 161 ナツハチ2017 165 ナツハチ2017 163

全6ダイブで大小合わせて10カメ以上遭遇。

もちろんユウゼンやテングダイなどの八丈オールスターズもばっちり。

ナイトダイビングも楽しみましたよ!

ナツハチ2017 088 ナツハチ2017 091

冷水塊のわりには魚も多かったです。

ナツハチ2017 148

そして今回のツアーでH様祝50本!!!

ナツハチ2017 051 ナツハチ2017 055

おめでとうございます!

ナツハチ2017 232 ナツハチ2017 231

お祝いの特性ケーキも届きました。

ダイビングスケジュールをすべてこなした後はBBQスタート!

ナツハチ2017 214 ナツハチ2017 215 ナツハチ2017 219

東京から凍らせて持ってきた厚切りステーキも良い感じに解凍されて炭火焼き。

ナツハチ2017 216

ボートダイビングでお世話になっている船長からなんとキンメダイの差し入れ。

ナツハチ2017 224

これも豪快に炭火焼き!!! 美味しかったな~。

ナツハチ2017 241 ナツハチ2017 234 ナツハチ2017 236

日も暮れてお酒も回ってくると、何がきっかけだったか覚えていないんですが、ビール冷やし用の氷水に頭を浸ける遊び?がスタート。

ナツハチ2017 239

こちら冷やしの番人Aさん。情け容赦有りません(笑)

ほぼ全員良い感じに冷えたところで花火大会スタート!

ナツハチ2017 282 ナツハチ2017 274

今年もけっこう豪勢な花火大会でした。

ナツハチ2017 295 ナツハチ2017 296

ご参加いただいた皆さま有難うございました。

8/24のショップパーティーで編集動画をお披露目予定です。お楽しみに!!

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 ASO

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー