スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年11月14日

平日ツアーで海洋公園へ

今日は東伊豆の海洋公園へ行ってきました。

最近伊豆の海を覆っていた茶色い水が心配だったのですが、ようやく峠を越えたみたいで透明度も10m~まで回復。場所によっては15m以上抜けてました。季節を考えるともうあと一息抜けてもらいたいですね。今後に期待です。

ただ、西風なのに波がなぜか回り込んできて、潮があげている1本目はタイミングを間違えるとちょっと危ない感じ。ビギナーがいたらポイント変更だったかもですね。

こちらはNEWドライスーツでご参加のMayumiさん。レンズに水滴がついてモザイクが・・

新しいものを使うときはなんでも嬉しいもんですよね~

そして海洋公園は早くもクリスマスモード。

来週には水中ツリーも登場するらしいですよ。1年ってほんとあっという間に時が経ちます。

海中は久々のブルー。

でっかいコブダイがやけに馴れ馴れしく接近してきます。

これもデカかったなぁ、アオブダイ。顔つきと言い色合いと言いまるでインコかオウムですよね(笑)。

砂地も気持ちよかった!

群れも南方系の季節来遊魚もまだまだ本番中。

食事は久しぶりに伊豆のバリへ。

ナシゴレンやミーゴレン、ビンタンBeerの方も!!

私もこのブログをアップして本日のお仕事終了。一杯やりに行ってきます。

ブルーアース21世田谷 aso

ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー